もっ・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のすっごくお久しぶりに失礼いたします茉莉です。
昨秋からこっち休む間なしにバタバタしてまして、ちょっと帰省したり子供産んだり帰ってきたり引っ越したりしてました。

育児が大変ってのは覚悟してたけど、バイト辞めたんだしもっと余裕あると思ってたんだけどなーー。甘かった。引っ越すまでは引っ越し作業でてんやわんや。引っ越してからは買い物に時間と体力を吸い取られて一日が終わる……駅前に出ないとコンビニ一軒ないんですなーー。いやまあ山奥ってワケじゃないしたかがしれてる距離なんですがね。なにせ前の家が便利すぎました。駅歩5分、市場まで5分、徒歩10分圏内にスーパー3軒あったし…。

てなわけで万事滞りまくりつつ元気にしています。

元気ではありますが。
今の家は仮住まいで、仮住まいだからと固定電話を引いてないもんで…ネット環境が欠乏してます〜。相方が在宅のときだけモバイル経由で繋がる感じ。
ネットの大海に転がってるバニーさんを眺めに行くのもままならぬ毎日。。。。

誰かかっこいいバニーさん下さい。
(って結局そのオチか!)

at 14:12, 茉莉, -

comments(0), -, - -

冬眠準備。

久しぶりに更新しましたーー。
あーー、すっきり。

夏からずいぶん間が空いて、すっかり冬。
冬も冬、まもなく師走ですなあ。
しかしこれで心置きなく冬眠できる……ぐぅ。(待てコラ。)

ってのは冗談ですが、またしばらく引きこもると思います。
ちょっと忙しくなるので、なかなかネットつなげなくなるかも。

ホントはアクションものを書いていたんだけど、間に合いそうになかったんで
リハビリを兼ねて短いものになりました。
こういう暗いというか真面目系の話は好き嫌いが分かれるかと思いますが、
書いた本人は結構気に入ってます。バニーさんって豆腐メンタルとか言われてるけど、
根本的には強い人だと思うんだ!じゃなきゃ20年も一人っきりで戦えない。
そんな感じで、バニーさん好きだーーー!!(って結局オチはソレしかないんですか茉莉さん?)

at 21:10, 茉莉, -

comments(0), -, - -

8月が終わる。

 秋から動けなくなるので、今のうちにやっておきたいことややらなきゃいけないことがいろいろあるんだけど………駄目だ、暑いの、ホント駄目。全く動けない。
小さい頃から夏は苦手で、夏休みには一歩も家から出られなかった。玄関開けて外気に触れたとたんに貧血起こして倒れるん……。
そんなに夏が苦手なのはずっと自分が軟弱だからだと思ってたんだけど、ミソジ前になって初めて血液検査をして(←勤めてた職場の健診は経費削減のため、30歳にならないと血液検査してくれなかったんだ!)、貧血で引っかかって。精密検査に行った医者で言われた言葉が。
「夏、しんどいでしょう?」
・・・・・・・・・・・・・なぬ?
「というかむしろ、その血液濃度で普通に暮らせてるという方がおかしいんですけどね……」
・・・・・・・・・・・・・・なんですとぅ!?
夏休みが来るたびに自己嫌悪に陥ってたワタシの16年間を返せ、って思ったねっ!!


閑話休題。


そんなわけで、次の話も書きかけてるのに進まないんだーー。
ちょっと長い話、書きたいんだどな。長い話の書き方忘れてる・・・・。



タイバニのサーチに登録して一月弱。一週間くらいで流れて行っちゃうかなと思っていたので、
今でも足跡がついているのがうれしい。すごくうれしい。
リピーターさんがいらっしゃるのかどうかは分からないけど……
居てくださったら、すごくすごくうれしいな。
更新遅いカメですが、カメはカメなりにカメな速度で、バニーちゃんが大好きですw
(ってオチは結局それなんか貴様っ!)

at 20:59, 茉莉, -

comments(0), -, - -

サーチ

タイバニコンテンツが少し増えたので、 サーチに登録してみました。


サーチから来て下さった方、ご訪問ありがとうございます〜♪
ジブンが書きたくて書いてる、というものの、
足跡があるとやっぱり嬉しい。
読んで頂けるとなおさらいっそうものすごく嬉しい。

つたない小説ではありますが、お一人でも少しでも楽しんで頂けましたら、
とてもとてもとても幸せです。
心からの感謝を!!













あーーー、バニーちゃんかわいいなあ。(って結局言いたいコトはそれかワタシ…)

at 23:33, 茉莉, -

comments(0), -, - -

こっそり。

 半年以上放置してました、というか進行形でしてますというか……(汗)

些事はtwitterで呟くようになったのと、日記である程度の量を語るほどのネタがないのと、一旦放置するとなかなか再開しにくいんですなコレが……いやその面目ない。

近況………体力落ちてきたかなあ、ちょっと日常に追われ気味……家事やバイトしながら妄想する余裕が無くなってるなあ、と。いうわけで、こっそりぼちぼち、虎とか兎とか書いてます。


と、ぼんやりした毎日を過ごしてますが。

先日!ちょっと久しぶりに燃えたぎってきましたーー。萌えじゃなく燃え。手に汗握って燃えてきた!
Fさんのお誘いで、「アニソンBIG3」に行ったのさ〜♪いやあ、熱いね!兄貴・みっち・影山さん。歌はもちろんのこと、MCまで熱い熱い。「ライブか漫才か分からない」とご本人達のコメントが物語るとおり、大爆笑の数時間でした。

お三方の持ち歌の数に比べればあまりにも短い時間だったので(って、何時間…どころか何日あっても足りないだろうけどさ…)、曲数は限られてたけど、個人的には凄く好きな曲が入っていたので、大満足。いやあ、生でTIMEとハーロックが聞けるとは思ってなかったよ。至福♪




曲目は既にうろ覚えなんですが……覚えてる範囲で。


熱風疾風サイバスター(スーパーロボット大戦)
CHA-LA-HEAD-CHA-RA(ドラゴンボールZ)
キャンディキャンディ
マジンガーZ

ひみつのアッコちゃん
花の子ルンルン


TIME〜2036の選択(聖闘士星矢)

風にひとりで(機動戦士ガンダム)
牙狼 SAVIOR IN THE DARK

STORM(真ゲッターロボ)

道(ゲキレンジャー)
キャプテン・ハーロック

しあわせならまじんがー

キミのひかり(ドラえもん)
あしたがすき(キャンディキャンディ)

CROSS FIGHT(ダンガイオー)

バビル二世
WE GOTTA POWER(ドラゴンボールZ)

刻を越えて(第四次スーパーロボット大戦)
太鼓の達人

at 22:23, 茉莉, -

comments(0), -, - -

おっッ………

 ひさしぶりでございます………(滝汗)

最早言い訳できる状況ではないのでアレですが。一月くらいお休みするつもりで気づいたら秋半ば。時の流れはつるべ落としに嗚呼無情……(激しく間違ってますよ茉莉さん?)

お休みしてる間は家事に追われたりお菓子作ったり夏バテしたりお菓子作ったり家事に追い回されたりお菓子作ったりお菓子作ったりお菓子作ったりしてました。ついでに巷の流行と手に手を取ってタイバニにはまりこんでます(爆)
……つっても、主にオフィシャル放送のリピートなんだけど。テレビシリーズが面白すぎてね!それで満足しちゃうから二次創作には意識が向かない。

………と。

思ってたんですがねーー。

世間は兎虎とか虎兎とかで盛り上がってるんだけどね。ワタクシ、兎&虎コンビはすごくすごくものごっつ好きなんだけど、どうにもカップリング的発想ができなくて。
(だってイチオシキャラはウシだしなーー。) 
他人様の作品は裏表どっちも読めるんで、じゃあどっちなんだと気になった。
そんじゃあ書けばわかるかと思ったんで、書いてみたら……意外と面白かったv

そんなわけで、久々の更新はタイバニと相成りましたごめん!
 仝廖兎コンビでノーマルに書いてみた……
   →つもりだったのに、カップリングっぽいと言われて玉砕。
 △犬磴◆△伴棄になって、全力で甘々を目指してみた。
   →つもりだったのに、全然甘くないと言われて玉砕。
 他人様のラブラブを読んで勉強したのになんでこうなるかな……orz


世間サマのニーズに180°背を向けた兎と虎が居ます。
それでも大丈夫だぜ、という方は、チラリとご笑覧くださいませ。




あと、拍手においていた、ロックオン16歳の話をサルベージしました。
こっちの連載もちゃんと片付けたいです!



at 01:16, 茉莉, -

comments(0), -, - -

溶ける。

暑・・・・・。
暑い割に蝉の声が気にならないなと思ってたんだけど、オフの日は窓を閉め切ってて、オンの日は蝉が鳴き始める前に家を出てるからなのでした。気付いたときにはもう8月も終わりかけ。


タイクラ連載が一息ついたのでちょっと気抜けしてまする。
タイバニ観てるからじゃ……ないんだからねッ!!

いや、確かにタイバニには猛烈な勢いでハマってるんだけども。オフィシャルアニメが好きすぎて、二次創作の方向にはどうも意欲が湧かず。
……じつは一つだけネタがあるんだけど、世間のニーズとはナナメ上の捻れの位置にあるようなシロモノなので、さてどうしたもんですか。

そんな感じでゆる〜く夏バテしながらちょっと気ィ抜いてます。
バテるのに飽きたらまた書くよ!!
次は何書こうかなあ。ロックオン16歳話も止まったままだから続けたいんだけど、アレルヤが出ないだけに需要が無さそうだ……や、書くけどね。オッサン書きたいからv
でもちゃんとしたロクアレも書きたいしなー。


そして、タイクラを読んでくださったミナサマへ。
亀レベルの更新だったのに、を最後まで読んでくださってありがとうございました。
こんな色気の無い(苦笑)お話ですが、少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです。

>15日18:14の方
コメントありがとうございます、お陰様で、漸くラストまで辿り着きました。
楽しんで頂けましたでしょうか。期待はずれでなかったコトを祈りつつ……。
コメント、凄く凄く嬉しかったです。
長い間、お付き合いありがとうございました!!



at 22:26, 茉莉, -

comments(0), -, - -

イイワケとか色々。

 えーと。書き上げっぱなしで即刻寝落ちて、そのまますっかり放置してましたオハヨウゴザイマス茉莉です。

そんなこんなでタイムクライシス完結しましたー。
足かけ10ヶ月くらい…?簡単なお話なのにチマチマ長々と引っ張って失礼しました。最後までお付き合い下さった方、ほんとうにありがとうございます。お陰様でなんとかラストまで書き続けられました。心からの感謝を!!


書き始めたときには、ささっと軽〜く読める、B級アクションコメディ……の、つもりだったんだけどなーー。なんか気がついたらこんなんなってました。オカシイナゼダ。
まあ書き上げるまで自分でも先が読めないのはいつものことなんですがね(爆)
いちおう、キャラクタが勝手にまき散らしまくってくれた伏線はぜんぶ回収したつもりなんだけど……大丈夫かな(ドキドキ)
しかし毎度毎度思うこと。かっこいいロックオンを書くのは難しい。かっこいいロックオンが好きなのに、どーーも私が書くとヘタレしになるんだよな〜。なんでかな〜。アレルヤが強すぎるのか、でもアレルヤも心は強いヒトだと思うんだ。うーん難しい!!なんつーかこう、目を見張るほどに格好良くてオトナで強いロックオン、どこかに転がってないかなあ。書きたいと言うより私が読みたい!!




あ、そうそう蛇足ではありますが。身内(推定約1名)に言われそうだから先に言っておく。続き(オマケ)はないんだからね!!

at 06:02, 茉莉, 00

comments(0), -, - -