颯爽登場!

 銀河美老人・・・・・?(←Nさんネタをありがとうございます。)


録画した綺羅星(およそ二週遅れ)をみていたら、ツナシタクト(主人公)のじーちゃんが、隠棲したブリード加賀にしか見えなくて吹いたんですがミナサマどーでしょう!
いやもう、じーちゃん出て来た瞬間に他のキャラどーでもよくなった。
なんですかその、皺の似合わない童顔とオトコマエな口調は!
しかもタクトにシルシを譲るまで、爺ィなのにアプリポワゼしてサイバディ乗り回してたってコトですかじーちゃん!?
かっこよすぎるだろうソレは・・・・。


そんなわけで、って別に爺ィにうつつぬかしてたからってわけじゃないですがアレコレ滞ってます。そんでもってなにげに家庭内インフル警報発令中。
いや、A型診断は下ってるんだけどね。相方氏。咳は酷いけど熱ナシ痛みナシ食欲過多。病院行ったら、「A型…でしたね。」って。……過去形ですかセンセイ……。
タミフル一発で殺菌してくれるかと思ったのに、ほぼ治ってるからってコトで薬すらもらえなかったそうでしてね。今度はこっちに来るんじゃないかと気が気じゃないよ〜ぅぅぅぅぅううんでもまあ感線ってもどうせ咳くらいなんだろうけどさワタシもね…インフルなんて小学校んときに一回やったっきりだしな…ふふふん、ナントカは風邪引かないんだよ!(えっへん)。

あ。なーーーんだ、じゃあ、警戒する必要ないってコトか!(←激しく間違い)

at 02:43, 茉莉, 日々是煩悩也。

comments(0), -, - -

がんだーーーむ!!

行って来ましたーー


我が人生に一片の悔いなし!!


いやしかし予想以上のド迫力。
夜に見たら、子供泣くんじゃ?とか思った・・・。


迫力っつか怖さでいえば、以前見たボトムズの方が怖かったケド。
ガンダムの1/4以下だけど、あっちはまさしく鉄の塊だったからなあ。

いやはや、目の保養でした。
夏の最後にイイ想い出作った!

at 22:09, 茉莉, 日々是煩悩也。

comments(0), -, - -

キミと僕のドキドキ。

明日もう夏コミとかって嘘………汗毎日早すぎる。
イヤ別にサークル参加するわけじゃないから特に用意するコトも何もないんですがね。コミケまでにやっておこうと思ったことがゼンゼン片付いてない。
昨夜、相方氏に言われるまで、明後日だって気付いてなかったし…。

 相方「とうとう明後日ですね!ドキドキですね!」
 私 「いやべつに……特にすることないし……」
 相方「なんですかやる気のない!私はドキドキしてますよ!!」
 私 「………行くの?」
 相方「行くわけないでしょう(きっぱり)」
 私 「じゃあなんでドキドキするんですか!」
 相方「いやなんとなく。年中行事みたいなもんだから、臨場感だけでもおつき合いしようかと」
 私 「そんな鬱陶しい付き合いは要りません………(T_T)」
 相方「ナンですかそのテンションの低さは!もっとこう、アッハ〜ンな本とかウッフ〜ンな本とか、とても正視できないような持ってるだけで警察に捕まりそうなトンデモナイ本を買うぞっっつー意気込みは無いんですか!?」
 私 「…………そんな本が読みたいの?」
 相方「そんな話を書いてるんじゃないんですか?」
 私 「…………書けるもんなら書いてみたいよ……(涙)」


天気予報は快晴。ってか酷暑。
えーっと、できればさわやかに曇ってて欲しいんだけどな……去年の夏コミ、暑さで遭難しかけたし……(涙)



以下、拍手レスです。
>12日21時35分(「予言の魔女〜」)の方
ありがとうございます、面白いと言って頂けて凄く嬉しいです!
続き……は……無いんです(>_<)。
もともと2話目で終わっていたのを後から続けて4話にしたので、
今のところそれ以上思いつかず……。
すみません、取り敢えず今のところは、あそこで完結です。
もしかして何か思いついたら、そのときには宜しくお願いします〜(ぺこり)

拍手のみの方もありがとうございます!次を書く元気のモトです♪

at 12:30, 茉莉, 日々是煩悩也。

comments(0), -, - -

トキメキ症候群。

元同僚から聞いた話。

連日連夜、彼女の部下の女性(25歳)が訴えるそうです。
 「係長!私、トキメキたいんです!ドキドキしたいんです!
  もーイヤこんな生活ッ!!」
そして彼女は答えて曰く。
 「そない言うてもねえ。もしこの状況でドキドキするなら、そりゃあ
  先に心臓病を疑った方がイイと思うよ?」
 

・・ってアナタそんな夢や希望をたたき壊して踏みにじるような返しを…(涙)

まあね。そりゃあね。
職員の平均年齢が40台後半、月の平均残業時間が100時間超、なんて職場環境じゃあ、トキメくネタもヒマもありゃしないだろうさ・・・(ホロリ)。


↑という話を、晩御飯時に相方にしたならば。
 「え?だってアナタ以前に、『じゃんる』には、サラリーマンとか
  オヤジってのもアリだと言ってませんでしたっけ?」

………って、ダレがBLの話をしとるか〜〜〜ッ!!(怒)


最近はBLとかって単語ができて便利になったもんだ。
しかしソレこそオヤジやサラリーマンでも「B」イイんだろうか?
ってどうでもイイことがふと気になった今日この頃。
『OL』とか『SL』では略語としてかなりモンダイがあるから、
やっぱBLでイイんかな。
イヤほんとどうでもイイ話ですんません。。。

at 22:30, 茉莉, 日々是煩悩也。

comments(0), -, - -

煩悩れすとらん。

最近見ているアニメ。
リストランテなんたらっつータイトルの……ナンタラってアンタ………ええと、パラディソやったかパラディーゾやったか、そんな感じの。(←んな短いタイトルが覚えられなんですか茉莉さん?)

……萌えます。
何が萌えるってアナタ。

ジジィ満載ッ!!

ストーリー的にはまだこれからってトコなんで語れないですが。
登場人物がジジィ!ことごとくジジィ!!
なんたって、舞台であるレストランの採用条件が、「50歳以上・老眼鏡使用」だもんな〜〜。
イイオトコならぬ良いジジィてんこ盛りで、目の保養。幸せですワタシ。
いっそ主人公もジジィで良かったんだけどな・・・・(待て待て待てッ!!)

欲を言うなら、もうちょっと料理の蘊蓄とかレシピとか語って欲しいトコですが、多くは望むまい・・・素敵なジジィがいるというだけで、全てを補って余りあるのですよ。ジジィは世界の宝です。ふふふ。



以下、拍手レスです。

>25日23:45の方
ご感想ありがとうございます!!嬉しいです〜♪
borderline、受け入れて頂けてほっとしました。とても嬉しいです。
そして、敢えて言葉では描写しなかったところを悉く見抜いて頂いて、驚きつつも有り難く、反面でしてやられた気分でもあったり……。(「そんなことはなくて〜冷静になったときに色々考えちゃう」とか「透明な感じ」とか。)
そこまでしっかり読んでくださったのかと、作者冥利に尽きます。心から感謝を。アリガトウゴザイマシタ!

at 21:47, 茉莉, 日々是煩悩也。

comments(0), -, - -

時代錯誤と言えばイイ。

先日からエンドレスでエリア88のアルバム(BGM集とイメージアルバム)を聴いてます。お友達んとこで話題になって、思い立ってCDを取り出したらもう止まらない。大好きなんだよこのアルバム……ばんざい新田一郎!
ついでに同じ面子で構成されてる闇のパープルアイのイメージアルバムも聴きたいんだけど、こっちはCD出てなかったから、カセットテープからロクオンちがう録音したMDしかないんだよね(ちなみに元テープはとっくに伸びた)。現在我が家でMDを聴く手段がない。いやMDプレーヤは(壊れかけのが)あるんだけど、端子が空いてない。

そういえばK美ちゃんとこで話題になってた「135」も大好きなんですが、手元にあるのはMDなんだよなー。
・・・・USBでPCに繋げるMDプレーヤーとかってないもんだろうか・・・・(涙)

っと、ここらへんでもう話に着いて来てるヒトがいなくなってる気がするけど敢えてさらに旧い話をするならば。

お小遣い握り締めて初めてレコード屋さんで買ったものってなんでした?
(・・・・ハイそこの若者、「レコードって何」とか突っ込まないッ!!)
ちなみに私ゃ、「宇宙戦艦ヤマト音楽集」のカセットでした。コレもとっくに伸びたがちゃんとCDで買い直した。
考えてみれば、今聴いてる音楽って、アニメも普通のもどっちも、ほぼ10代の頃に聴いてたヤツばっかだなあ。だって新しい歌ってたくさんありすぎて憶えられな……orz

必殺技の名前を歌い叫びながらシリアスなロクアレ書いたりメカの名前を歌い叫びながらほのぼのなロクアレとか書いてますが、捨て置いてください・・・・。

at 05:36, 茉莉, 日々是煩悩也。

comments(0), -, - -

ふとした疑問。

ジェリドってなんでティターンズに入れたんだろう・・・?
特にMSの操縦に秀でてるわけでなし。(カミーユに負けっぱなし)
特に頭が良いわけでなし。(カミーユに言い負かされっぱなし)
特に冷静沈着なわけでなし。(私情で命令無視しまくり)
ライラの敵を討つ、とちょっと強くなったと思ったらサンライズお得意の背後霊のおかげだったようで・・・。

ティターンズってエリート部隊なんでしょ?あれ??




コーラサワーがエースだったAEUと同じくらい謎w
いや、コーラサワー大好きです。
早く出てこないかなーー。
・・・・っというわけで、今日はもう日曜日。ふう。

at 10:47, 茉莉, 日々是煩悩也。

comments(2), -, - -

間違い探し

昔っから、リアルロボットの発進シーンというのが大好きです。
「アムロ行きます!」に始まって、いまは「あいはぶこんとーる」まで(笑)。
いや、00の発進シークエンス(シーケンスって言ってますね)は全部好きだけどね。

大好きな中でも特に好きなひとつは、バイファムのOP。
(はいそこ、トシがバレるとかつっこまない!!バイファムって単語を知ってる時点で同世代認定しますよ!!)
このOPって全部英詞でね、しかも発進シークエンスから始まるんですよ。むっちゃカッコイイ。子供心がドキドキしました。

まずはよつべとか見て頂けると話が早い。

見ましたか?イメージわかりましたか?
で、以下、冒頭の会話部分の歌詞。
オペレーターとパイロットの会話です。


C: EXAMINE DATA LINK

A: MAIN TRANS-AM ENGINE
  NO.1,2 ON
  NO.3,4 OFF
  NO.5,6,7,8 ON

C: CONFIRMED, GN VERNIEN

A: HELLO, I AM GUNDAM

C: O.K.GUNDAM, YOUR NUMBER IS 01. INSTRUMENT RECORDER ON

A: PERMISSION TO SORTIE

C: PERMISSION GRANTED. GOOD LUCK, GUNDAM 01


・・・・間違い探し、数カ所w

って、まあ見れば分かるレベルですが。
電車の中で聴きながら、00の世界は何語で話してるんだろうとか、そんなしょうもないコト考えてたました(爆)

at 16:23, 茉莉, 日々是煩悩也。

comments(2), -, - -

うふふあはは。

タイタニア第五話。

うふふあはは
ほーら、つかまえてごらんなさーい
うふふふふあははは。

要約するとこんなかんじ………( ̄▽ ̄;)

いややっぱギャグだろうこのアニメ。

at 23:12, 茉莉, 日々是煩悩也。

comments(0), -, - -

タイタニア(アニメ)に関する一考察。

「タイタニアブルー、アリアバート・タイタニア!」
「タイタニアレッド、ジュスラン・タイタニア!」
「タイタニアグリーン、イドリス・タイタニア!」
「タイタニアイエロー、ザーリッシュ・タイタニア!」
「タイタニアパープル、アジュマーン・タイタニア!」

『5人あわせて 銀河戦隊タイタニアンファイブ!!』(キラッ)


・・・・アニメのタイタニア見ながら、相方氏と二人で全く同じコトを考えてました・・・( ̄▽ ̄;)5家族だからって服を5色にしなくてもいいと思…orz

キャラクタの顔がイメージよりキラキラし過ぎてて違和感あるんですが、原案が美樹本氏と知って驚愕した今さっき。うーん、できれば美樹本さんの絵で動かして欲しかったな〜。超時空シリーズ世代としましては。
ああしかしアリアバートの前髪、ざっくり切っちまいたい・・・・。
なんですかこのミシェル(@マクロスF)みたいな前髪はッ!!
苦手なのよ、うにうにうねった前髪。ミシェルは好きだけど前髪切りたい。
ジュスランの襟もむしってやりたい・・・・。


しかし。
原作3巻まで(導入部分に毛の生えたくらい)で十年以上(どころか二十年近く?)止まってるのに、アニメ化してどーすんだこれ。。。
いや、原作好きだったんで楽しみは楽しみなんですが。

そして銀河の歴史がまた一頁…。(←作品チガイマス。)

at 22:06, 茉莉, 日々是煩悩也。

comments(0), -, - -