イイワケとか色々。

 えーと。書き上げっぱなしで即刻寝落ちて、そのまますっかり放置してましたオハヨウゴザイマス茉莉です。

そんなこんなでタイムクライシス完結しましたー。
足かけ10ヶ月くらい…?簡単なお話なのにチマチマ長々と引っ張って失礼しました。最後までお付き合い下さった方、ほんとうにありがとうございます。お陰様でなんとかラストまで書き続けられました。心からの感謝を!!


書き始めたときには、ささっと軽〜く読める、B級アクションコメディ……の、つもりだったんだけどなーー。なんか気がついたらこんなんなってました。オカシイナゼダ。
まあ書き上げるまで自分でも先が読めないのはいつものことなんですがね(爆)
いちおう、キャラクタが勝手にまき散らしまくってくれた伏線はぜんぶ回収したつもりなんだけど……大丈夫かな(ドキドキ)
しかし毎度毎度思うこと。かっこいいロックオンを書くのは難しい。かっこいいロックオンが好きなのに、どーーも私が書くとヘタレしになるんだよな〜。なんでかな〜。アレルヤが強すぎるのか、でもアレルヤも心は強いヒトだと思うんだ。うーん難しい!!なんつーかこう、目を見張るほどに格好良くてオトナで強いロックオン、どこかに転がってないかなあ。書きたいと言うより私が読みたい!!




あ、そうそう蛇足ではありますが。身内(推定約1名)に言われそうだから先に言っておく。続き(オマケ)はないんだからね!!

at 06:02, 茉莉, 00

comments(0), -, - -

お……終わ………(ばったり)

 タイクラ、完結しました〜。
しましたっつーかさせましたっつーか。

7月中に終わらせたかったんだけど、4時間ほど遅刻した。
取りあえず寝ます!おやすみーーーーーーーーーーーーーーーー。

at 04:11, 茉莉, 00

comments(0), -, - -

はい消えた〜!!

 朝っぱらからイキナリ停電してべっくらしました本日。お手洗い行ってるときにイキナリ消えるのはやめてぇぇぇ(涙)
そっか、ウチの市はみんな節電とかしなさそうだもんなー、寺ばっかだしな〜。……と素で納得しちまったんだけども、じっさいのトコは変電所の事故だったらしい。いや事故は事故で困るんだけど。


とか、日常ネタを日記にするのって凄く久しぶりのような。すっかり更新日記になっちまってますね……(つまりほとんど日記書いてない。)

そんなこんなで日記書いてるってことは更新したってことで、暑苦しい中暑苦しい話を更新しましたです。今回で終わるつもりだったけど、終わらなかったーー。ええいロックオン、延々一人でページ使ってぐるぐるしてんじゃねぇぇぇぇぇ!!(八つ当たり)。
そういや、アレルヤがハレルヤの振りしてましたってネタは以前にも書いているんですが、そこんとこご容赦を。
じつは逆パターン(ハレルヤがアレルヤに化ける)のシリアスものもネタがあったんだけど、去年PCと一緒に逝っちゃったんよね〜(涙)


あと1回、もしくは1.5回くらいで終わらせたいと思っているので、もうちょっとだけお付き合い下さいませ。


at 23:59, 茉莉, 00

comments(0), -, - -

更新分のアレコレ。

 更新したらちゃんと足跡がついていたりして、ちょっと、いやかなり相当だいぶ嬉しいです。こんな不真面目更新をおっかけて読んで下さっている方(半ば身内かとは思いますが、それもまた嬉しいよ!) ありがとうございます。

あんな展開で「待て次号」になっっちゃってますが如何でしたでしょーか。
「ええ!?」と驚いて頂けたか「そんなコトくらい分かってたわよフフン」とほくそ笑んで頂けたか、はたまた「…と見せかけて実はやっぱり…ってオチじゃね?(だって茉莉のやるコトだし。)」と深読みして頂いているか、どんな感じですかね?
ちなみに私は「ちょ、待て、いったいいつの間にそんな話に??」でした(って待てコラ)。いやー予想外、キャラクタ暴走しまくり。これだから物書きはやめられんv(なんたる無責任。)

てなわけでもうちょっとお付き合い下さい…と書きましたが、もうちょっとで終わるかどうかはキャラのみぞ知る。二人とも、もうちょっとラブラブしてくれるとおかーさん嬉しいんだけどなあ。うにゅ。



>11日11:02の方
いつもコメントをありがとうございます、ホント嬉しいです〜(^^)
いつの間にでしょうねえ。ちょ、ちょっとアレハレに訊いてきますッ(脱兎)

at 22:54, 茉莉, 00

comments(0), -, - -

線路は続くよ。

 どこまで続くねんなこの話……。
エエ加減長いやろーー。
てゆかちゃんと終わるんかーー?
……ってジブンで言うか!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


いやまあいつかは終わる予定なんですが(だからいつかじゃアカンやろて)
いましばらく続きますですすんません。


そんでもって鈍くさいワタシがモタモタしてる間に世の中タイバニですかそーですか。
兎虎か虎兎かってその辺はこの際どうでもイイんですが(良くない!って叫ぶ身内の声が聞こえた気もするけど今んとこどうでもいい!)作品としてかなり好き。無心に楽しめる♪ 
そんで、個人的にはウシですよウシ。イイヒトじゃん、ウシ!!牛○自体は店として興味無いワケですけど(焼肉だっけすき焼きだっけ?それこそどっちでもイイ。牛肉である限りどうでもイイ!)。
ワタシの好きになるキャラとしては珍しいタイプかな〜。爺ィでも女の子でもない!!
筋肉系を好きになるのは珍しいんだけど、筋肉系で貧乏くじタイプは好きですな。敢えて腐女子的な視点で語るなら、兎虎(虎兎でもいいけど)の喧嘩とか痴話喧嘩とかに巻き込まれるだけ巻き込まれて宥めたり慰めたり仲介に入ったり骨折った挙げ句、あっさり取り残されて一人だけ貧乏くじ引いてそうな……ひっそり泣きながら自棄酒飲んでそうな、そんなタイプ。ニヤリ。

あーでもブルーローズも好きかも。可愛いじゃんね!この若さと華やかさはウシにはないもんな〜
(あってたまるか…)



・・・・・・・・え?
・・・・・・・・・・・じゃあなんでロックオンが好きなのかって?

・・・・・・・・・・・・そういや、爺ィでも筋肉でも女の子でもないよな………(暗転)。

at 19:35, 茉莉, 00

comments(0), -, - -

しばらくハレルヤのターン。

タイクラ更新しやした。ちょっとだけだけど。ホントちょこっとだけだけど。おおおおおおおオヤジ書いてたせいじゃないからねッ!……オヤジ更新は自制してましたがホットカーペットの魔力に取り憑かれて寝落ちまくってたなんてちっとも威張れない。

しかもしばらくハレルヤ出ずっぱりな感じで、アレルヤファンの方には申し訳なく……。
いつになったらアレルヤ出てくるんだろう。ってかこの話、これからどっちへ向かうんだろう? …と、冗談でもレトリックでも釣りでもなく、心の底から真面目に不明です……ええだからそういう書き方しかできないんですって!自分でもワクワクしながら書いてるんだって!! ←なんか威張ってるけどホント全く威張れない。

そんなわけでちょっとずつでもマメに更新するようがんばる!!

at 00:23, 茉莉, 00

comments(0), -, - -

一富士二鷹三オヤジ。

00パロとは名ばかりのほとんどオリジナルなロックオン(というかニールくん)話を書いてるんですが楽しくて止まりませんドウシヨウ。いや、time crisisの方も書きたいなとはお思ってるしぽつぽつ書いてるんだけどもつい書きやすい方に流れるワケでして、何が書きやすいかっつーと……オヤジがw 
そーでしたコレまでも遍歴してきた複数ジャンルで前科持ちだったよワタシ。VIRUSしかりサイキしかりCFしかり、ツインシグナルでもやったよな………(遠い目)。オリジナル設定を捏造し始めると際限なくなるんだった……。パラレルってんじゃなく、世界とキャラクターは元作品のままで、隙間隙間にオリジナル設定ぶっこんで行くのが好き。とくにオヤジキャラ出しちゃうと自分が楽しくて暴走するんだーーーーーあっはっは(笑い事じゃねぇ)。
てなワケでこっそり暴走中ですすんません。読んで楽しいヒトはあんまりいないと思うけど、とくにアレルヤファンのヒトにはどないせーっちゅーねん的な話だけど(だってアレルヤ出てこない)自分が楽しいので書く! 
ロクアレではないですが、オヤジ×ニールとかってわけで決してないので見逃して・・・・


しかし、不良少年&警察官(or公務員)とかって組み合わせは昔から好きなんだよね、ワタシ。そういやイマイチ乗り切れない心霊探偵(アニメ版)も、後藤刑事出てくるトコは好きだしなーーー。
コレっていったい何時からで、何処らへんがルーツなんだろう、とつらつら考えていて……………ふと、思い出す。まさか姫くんシリーズだったりするんだろうか………?(汗)いくらなんでも古すぎる……orz

at 07:56, 茉莉, 00

comments(0), -, - -

悪行三昧。

 更新しました。11月は更新できなかったーー。

更新…といって良いのかどうか。
なにしろ完結していない。またですか私ッ。
話の途中でぶっ千切るのは好きではないんだけど、思いのほか長くなりそうなので、諦めてupしまする。問題は、これが前後編なのか前中後編なのかはたまたもっと長くなるのか、先が見えないってコトだな……すーーみーーーまーーせーーぬーーーー。
ついでにタイトルがギャグっぽいのもすみませぬ。ファイル登録するときに仮題をテキトウにつけると、大概ソレがそのまま定着するんだよねー。まかりまちがってもロクアレで犯罪捜査するとかはたまたゲーセン行くとか、まして同士撃ちする話とかではゴザイマセンので悪ししからず。

続きは、ぼちぼちかけるといいな。
とりあえず12月はバイトと年始準備で走り回ってきます!

at 05:42, 茉莉, 00

comments(0), -, - -

とりっかとりーと。

 呪いの呪文は「トリッカトリート!」

…っていう、大昔に漫画で読んだくだりを、ハロウィンが来る度に思い出しまする。
今でこそ猫も杓子もハロウィンだけども、ワタシの小さい頃は……どころか学生時代くらいまで、ハロウィンなんて知るヒトしか知らなかった。ひとりでかぼちゃプリン食べて寂しかったなーー。
ひとりでランタン作ろうと試みたこともある。で、親にかぼちゃ買ってきてもらったんだけど、我が家におけるかぼちゃとは黒皮南瓜のことでしてね。アレ、溝の切れ込みが深いし、中身も水分多いから、彫れないんだよね………orz

とかなんとかノスタルジーに浸りつつ、ノスタルジックでもなんでもないフツウのプリンつくったよ!


ロクアレぷりん&ハレアレぷりん♪♪

at 17:01, 茉莉, 00

comments(0), -, - -

昔の自分をほめてあげたい。

 シマッタこっちに書くの忘れてた。更新しましたですよ。
更新と言っても過去作品の再録なんであんまり威張れないんですがというか更新程度で威張るな自分!

ええとですね、昔も昔、00に嵌った頃、まだサイトに00コーナーがなかった頃に、「NP」のカゼミちゃんがコピー本にしてくれたブツを再掲しました。
件のPCクラッシュで元データがぶっ飛んじまいましたんで、カゼミちゃんにお願いしてサルベージしてもらったのでした……(その節はお手数おかけしましたありがとう!)

しかしアレですな、改めて読み返してみて思ったこと。昔のワタシは偉かった。、
いやね、だってね、この話ってたぶんきっとおそらくまちがいなく、ワタシの書いたものの中でいちばん肌色比率が高いんだもの。なにしろ徹頭徹尾最初から最後まで肌色だ! 
…………だだし色気という意味では全く色気は無いワケですが………(がっくり)
最近は肌色どころか手も繋いでいないレベルなのでもうちょっと頑張らねばならんかなとちょっと反省した。反省したとか言いつつ、今書いてるのも手を繋ぐかどうかってトコなんですがね(爆)

まあそんなわけで最近の作品とはずいぶん毛色が違うので石投げられないかとドキドキですが、ちょっとでもお楽しみ頂けましたなら幸いでゴザイマス。

at 01:18, 茉莉, 00

comments(0), -, - -