お……終わ………(ばったり)

 タイクラ、完結しました〜。
しましたっつーかさせましたっつーか。

7月中に終わらせたかったんだけど、4時間ほど遅刻した。
取りあえず寝ます!おやすみーーーーーーーーーーーーーーーー。

at 04:11, 茉莉, 00

comments(0), -, - -

灼熱。

 ツンデレからツンが消えたら価値半減、つか寧ろ無くなるんじゃないかと思うんですが、そこんとこを兎ファンのヒトに詳しく訊いてみたい今日この頃。いやまあ兎さんは範疇外(好み的にも萌え的にも)だから、ツンでもデレでもどうでも良いんだけど、良いんだけど良いんだど違和感あるんだもん・・・。
とかなんとか熱に浮かされたように呟いてみる。なんかもう毎日暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて(息継ぎ)暑くて暑くて暑くて暑くて暑いので、すっかりへこたれてます茉莉です。

という出だしで日記を3回書いたんですがそのたびにフリーズして消えちゃったのでなおさらへこたれました………熱でフリーズってよく考えたら奇妙な表現だよね。とかどうでもイイコトを大真面目に考え込むくらいにはへこたれた!


……とここまで書いたところでフリーズ四回目………もう帰ってイイ?(涙)


そんなわけで、すっかり遅くなりましたが拍手・コメントありがとうございました!


>6日10:19の方
いつもコメントありがとうございます。ようやくもうすぐゴール……の、はず……た、たぶんおそらくきっと!!(汗)
消えちゃった方の逆パターン…………かなり前に考えた話なので記憶が薄れてしまっていて。それに紙媒体用に作ったお話だったので、オンラインでは書きづらいかな…………と、いうことで、今回のお話に流用できる部分は流用してしまったんですよ。すみません〜〜。でも見てみたいと言って下さって嬉しかったです、ありがとうございました!

拍手の方もありがとうございます、生きる活力です〜。

at 23:38, 茉莉, -

comments(0), -, - -

はい消えた〜!!

 朝っぱらからイキナリ停電してべっくらしました本日。お手洗い行ってるときにイキナリ消えるのはやめてぇぇぇ(涙)
そっか、ウチの市はみんな節電とかしなさそうだもんなー、寺ばっかだしな〜。……と素で納得しちまったんだけども、じっさいのトコは変電所の事故だったらしい。いや事故は事故で困るんだけど。


とか、日常ネタを日記にするのって凄く久しぶりのような。すっかり更新日記になっちまってますね……(つまりほとんど日記書いてない。)

そんなこんなで日記書いてるってことは更新したってことで、暑苦しい中暑苦しい話を更新しましたです。今回で終わるつもりだったけど、終わらなかったーー。ええいロックオン、延々一人でページ使ってぐるぐるしてんじゃねぇぇぇぇぇ!!(八つ当たり)。
そういや、アレルヤがハレルヤの振りしてましたってネタは以前にも書いているんですが、そこんとこご容赦を。
じつは逆パターン(ハレルヤがアレルヤに化ける)のシリアスものもネタがあったんだけど、去年PCと一緒に逝っちゃったんよね〜(涙)


あと1回、もしくは1.5回くらいで終わらせたいと思っているので、もうちょっとだけお付き合い下さいませ。


at 23:59, 茉莉, 00

comments(0), -, - -

更新分のアレコレ。

 更新したらちゃんと足跡がついていたりして、ちょっと、いやかなり相当だいぶ嬉しいです。こんな不真面目更新をおっかけて読んで下さっている方(半ば身内かとは思いますが、それもまた嬉しいよ!) ありがとうございます。

あんな展開で「待て次号」になっっちゃってますが如何でしたでしょーか。
「ええ!?」と驚いて頂けたか「そんなコトくらい分かってたわよフフン」とほくそ笑んで頂けたか、はたまた「…と見せかけて実はやっぱり…ってオチじゃね?(だって茉莉のやるコトだし。)」と深読みして頂いているか、どんな感じですかね?
ちなみに私は「ちょ、待て、いったいいつの間にそんな話に??」でした(って待てコラ)。いやー予想外、キャラクタ暴走しまくり。これだから物書きはやめられんv(なんたる無責任。)

てなわけでもうちょっとお付き合い下さい…と書きましたが、もうちょっとで終わるかどうかはキャラのみぞ知る。二人とも、もうちょっとラブラブしてくれるとおかーさん嬉しいんだけどなあ。うにゅ。



>11日11:02の方
いつもコメントをありがとうございます、ホント嬉しいです〜(^^)
いつの間にでしょうねえ。ちょ、ちょっとアレハレに訊いてきますッ(脱兎)

at 22:54, 茉莉, 00

comments(0), -, - -

線路は続くよ。

 どこまで続くねんなこの話……。
エエ加減長いやろーー。
てゆかちゃんと終わるんかーー?
……ってジブンで言うか!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


いやまあいつかは終わる予定なんですが(だからいつかじゃアカンやろて)
いましばらく続きますですすんません。


そんでもって鈍くさいワタシがモタモタしてる間に世の中タイバニですかそーですか。
兎虎か虎兎かってその辺はこの際どうでもイイんですが(良くない!って叫ぶ身内の声が聞こえた気もするけど今んとこどうでもいい!)作品としてかなり好き。無心に楽しめる♪ 
そんで、個人的にはウシですよウシ。イイヒトじゃん、ウシ!!牛○自体は店として興味無いワケですけど(焼肉だっけすき焼きだっけ?それこそどっちでもイイ。牛肉である限りどうでもイイ!)。
ワタシの好きになるキャラとしては珍しいタイプかな〜。爺ィでも女の子でもない!!
筋肉系を好きになるのは珍しいんだけど、筋肉系で貧乏くじタイプは好きですな。敢えて腐女子的な視点で語るなら、兎虎(虎兎でもいいけど)の喧嘩とか痴話喧嘩とかに巻き込まれるだけ巻き込まれて宥めたり慰めたり仲介に入ったり骨折った挙げ句、あっさり取り残されて一人だけ貧乏くじ引いてそうな……ひっそり泣きながら自棄酒飲んでそうな、そんなタイプ。ニヤリ。

あーでもブルーローズも好きかも。可愛いじゃんね!この若さと華やかさはウシにはないもんな〜
(あってたまるか…)



・・・・・・・・え?
・・・・・・・・・・・じゃあなんでロックオンが好きなのかって?

・・・・・・・・・・・・そういや、爺ィでも筋肉でも女の子でもないよな………(暗転)。

at 19:35, 茉莉, 00

comments(0), -, - -

げ。

 うっわ、珍しく長々書いてた日記がボタン一発で消えたーーーーーー!!
かなり凹む……。
牛角について長々語ってみたのに(ソレか!)

時間ないので取り急ぎ拍手返信のみで。
お返事大変遅くなりまして申し訳ありません!

>10日4:12の方
メッセージ&ご感想ありがとうございます。書き続けるパワーです!!
お元気でお過ごしでしょうか。
一難去ってまた一難……来るとは、書いている本人も吃驚していたり
するのですが(^^;)それでもそろそろ終わりが見えてきた……はず。
いましばらくおつきあい下さいね。

at 06:01, 茉莉, -

comments(0), -, - -

にょこ。

・・・・・・・(こっそり入場)………みなさまおひさしぶりですこんにちはまつりです………(ボソボソ)


 結局4月はまるまるブッ千切っちまいました。
そこそこ忙しくはしてたけどもコレといって事件があったわけではなく、というか何も無さすぎてというか。あまりにも淡々と日常してたもんで、日記にできるネタがなかったんだ!
ネタが必要なんか?と突っ込まれそうだけど、必要でしょう。ネタもオチもない話はしちゃいかん、というのが関西ルール。ルールというか習性というか体質。
いやはや一旦サボり癖がつくと日記の書き方すら忘れちまってイケマセヌ。
春のアニメも始まって、アレコレ突っ込みドコロはありそうなんだけも観る方が追いついてない。とりあえずはファイアボール一押しでv和む〜〜vv


そうそう、タイクラも漸く続きを。←これ言うためにオチはないけど上がってきたんだ!
GW及びスパコミ真っ最中という、誰も見てないであろうというこの時期に更新する天邪鬼っぷり。てへ。

今回、ごまかしとでっちあげで爆弾解体劇を書いたワケですが、tiger&bunnyでも解体モノが出て来たもんで退いた!!ジブンのテキトウさ加減がバレるやんね。。。。(涙)ええはい参考資料も下調べもナシに書いてます。ええねんフィクションやから!未来の話やから現代とは違うねん!!(良くねぇ。)

そんなこんなで、だいぶんゴールが近づいてきましたよ(たぶん……) 早くアレルヤ書きたいなッ。
もう少しおつきあい頂けましたらば幸いです。

at 13:58, 茉莉, -

comments(0), -, - -

日常。

 二週間が経ちました。
落ち着くどころかますます悲愴さを増すばかりのニュースを、
ただ眺めているだけの自分の無力(或いは無気力さかもしれないけれど)
が情けなく……。
そして町中では買い占め騒動や計画停電、風評被害。
被災地の方々を思えば申し訳ないくらいの大騒ぎが続いています。
停電は確かに少し厄介だけど、たったの3時間だもの。
お商売をしている方や医療関係の方には大変だと思うけれど、
一般家庭にとっては、お布団にくるまっていれば過ぎる3時間。

今の私にできることは、
ささやかな節電、心ばかりの義援金。
そして日常を止めないこと。
被災地を思うと申し訳ない気分になるのだけれど、
幸いにも被災しなかった人間が、元気に日常を送ることも大事だと思います。
だって、復興は長期戦。
日本全体が疲れ果ててしまったら、できる支援もできなくなってしまう。
節電のために営業自粛をしないのかと問われた或るパン屋さん
(もちろんバイト先じゃないです。もっと有名なとこ)が、
 「しっかり稼いでがっつり送ります」と仰ったそうで……ある意味、真理。
しっかり稼いで元気な日常を楽しんで、回せ、経済!



>24日5:00の方
先日もご感想くださった方ですよね?再訪ありがとうございます!
いまのところアレルヤでないしあまり明るい場面ではないですが、
お力になれましたなら嬉しいです。
ラストに向けてちゃんと幸せにしますから〜!!
大変な時期に、コメントをありがとうございました。
お母様に心からのお見舞いと、お元気になられますようお祈りを申し上げます。
よろしければ、また覗いてやってくださいね。

at 18:00, 茉莉, -

comments(0), -, - -